「ぎゅっ」シリーズ最新作「Play(あそぶ!)」は文字がほとんどないから英語絵本初心者におすすめ

イギリスの絵本作家ジェズ・オールバラ(Jez Alborough)さんが描く人気の絵本「ぎゅっ」シリーズの最新作です。

「ぎゅっ」シリーズ……なんか発音しにくいんですよね。
(~_~;)

英語だと「Bobo the chimp」となっていて「チンパンジーのボボ」シリーズ……くらいの感じでしょうか。

ちなみに主人公のおさるさんは、原作では「Bobo(ボボ)」翻訳では「ジョジョ」と呼び名が変わっています。

スポンサーリンク

簡単な英語で読める絵本「Play」

英語の絵本

0763695998Play
Jez Alborough,Jez Alborough
Candlewick
2018-06-12
Ages 4-8

寝る時間よ、とお母さんに言われたボボはまだ遊びたくて仕方ありません。言うことを聞かずにジャングルの仲間たちと遊んでいると、やがて太陽が沈んでしまい、ボボはひとりぼっちで取り残されてしまいます……。

文字はほとんどなく、あったとしても簡単な単語がちらほら。イラストを見ているだけでも十分にストーリーを追うことができます。

タイトルからも想像できるようにとっても簡単なので、英語絵本の始めの一歩に最適です。

何だかんだ言いつつもお母さんが大好きな子ザルと、その子ザルを思うお母さんの愛情がふんわりと優しい物語です。

友だちと遊ぶのが楽しくなってきた子どもと、それを見守るママの姿を、あたたかく描きます。
「BOOK」データベース

対象年齢はネイティブのお子さんを基準にしたものです。英文の難易度を知るには、単語数や難易度などを総合的に数値化したLexile指数がおすすめです。
Lexile指数とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク